読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

【真田丸】 豊臣軍は「正社員VS派遣社員」 じゃなくて、「役員VS部長職」、「古参VS新参」だろ。

ビジネス

好きな大河である、真田丸の豊臣軍について、なんか違うブログがあがっていたので。

 

blogos.com

 

正社員VS派遣 って書き方が、なんか違うよなぁ。ブラック企業豊臣VSホワイト企業徳川っていうのも違う。ちゃんとドラマ観ているんだろうか。真田幸村が「負ける気がしない。」と言った意味をちゃんと理解できれば、豊臣は起死回生にかける事業再生企業だろう。今から再生しようとしている最中、創業メンバーが立て直しにきた事業再生士にケチをつけている図、これならわかる。

大体、話している構図は古参豊臣と、5牢人TOPの話であって、正社員と派遣、とか担当ベースの会話じゃないんだよね。

 

自分たちじゃ、どうしようも変革を起こせない古参に、わざわざ外部から招へいした部長職、本部長の意見に対して尻込みして「所詮は金で雇われた」と言っちゃう馬鹿さ加減が痛々しいのであって・・・~以下略~。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© B2BMarketing.JP , 2016 All Rights Reserved.