読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

【GTD】【効率化】 気づいたら無能にならない処方箋 

非常に面白かった。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

 

こういう記事を書いている方は、おそらく「特定の誰か」を想像して書いているから、共感が得やすいんでしょうね。

 

大企業病にかかった大企業で働き続けると、どれだけポテンシャルがある人もその能力を落としていく。その会社では認められていようと、いざなんらかの理由で会社から追い出されたときに自分の力で生きて行くことができない。

 

それに、良い役職につき何の価値も生み出さずに美味しい思いをしてきた人に限って、秀でた能力も無いくせに一定以上の報酬を要求したりする。

 

ここは刺さりますね。仮に一定以上の報酬で転職できたとしても、1年も経たずメッキがはがれ、居残る事はできないし、同じような業界で働き続けるのは困難でしょう。

 

「居心地がいい」は「危険」という事を20%から30%、心にとどめておくのが肝要かなと思います。これ以上、比率をあげると「転職斡旋会社」の食い物にされますね。「キャリアを売るなら今ですよ」という甘言に騙されないように。

 

 

 

Copyright© B2BMarketing.JP , 2016 All Rights Reserved.