読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

B2B Marketing.JP

B2Bマーケティングに関するよもやま と 雑記

DQH2  爆挺殺とメガンテのうでわ

しんぴのカード(会心時MP回復)、魔王のネックレス、ほしふるうでわ、とかもう古い。

 

ナウなヤングに馬鹿ウケなのは、「メガンテのうでわ」これね。えぇ、★(最大)まで強化してやりましたよ。これつけてエスターク強にいきましたが、死に際に大体700前後与えていたと思います。メガンテってどういうダメージ計算なんだろう。

 

悲しい事にギガブレイク等で吹き飛ばされた先で死んでしまうと無駄死(爆発)ですが・・・。まぁ、割に合うかと問われると、 合わない

素人にはお勧めできないね。オンラインならキックされるレベル。

 

 

でもね、おじさん世代ならご理解頂けると思うのですが、メガンテのうでわに広がるロマン、わかりますよね?

そう、男塾でいうところの富樫が大豪院邪鬼に対して使った自爆作戦を彷彿とさせるわけですよ。

 

爆挺殺(ばくていさつ)
戦国時代1257年、濃越の国主豊善長友の守定兼と習野の国主黒羽行康の松ヶ原合戦の折、 一進一退の膠着状態を打ち破るため黒羽軍侍大将江藤新兵衛が単身火薬を背に敵本陣に突入し自爆。見事敵将長友の首級をあげたという必殺必死の奇襲戦法である。

民明書房
『戦国異聞記』より~

 

あとがき:竜王戦まであと少し・・・

 

Copyright© B2BMarketing.JP , 2016 All Rights Reserved.